ニトリ、木目調節電タップの取扱いを全店舗に拡大利用客の声受けて開発

» 2023年06月13日 05時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 ニトリは一部店舗で販売していた木目調の節電タップ「4個口節電タップ(木目 2m PJE2-4L)」の取扱いを、全国のニトリ店舗とニトリネットに拡大した。電気料金が上がっていることから節電に対する意識が高まっており、おしゃれに待機電力をカットできる商品として訴求する。

ニトリ 節電タップ ニトリ「4個口節電タップ(木目 2m PJE2-4L)」

 同製品はインテリアになじみやすい木目調の4個口節電タップ。ON/OFFスイッチが個別についており、使わない電化製品の待機電力をカットする。

 ニトリではホワイト・ブラックの2色を提供していたが、「生活感を出さずにインテリアにも馴染む、節電タップが欲しい」という利用客の声を受けて開発。一部店舗で販売したところ好評だったことから、全国のニトリ店舗と公式通販サイトで取り扱うことにした。

 先端部差込口はACアダプターが接続しやすい幅で、ほこりの侵入を防ぐシャッター付き。本体には熱に強い樹脂を使用し、コンセント部分にはトラッキング火災防止のための絶縁体カバーが付いている。

ニトリ 節電タップ 節電・省エネ仕様のタップ

 サイズは幅18.2センチ×奥行4.6センチ×高さ2.7センチでコードの長さは約2メートル。カラーはライトブラウンとミドルブラウンの2色展開で価格は各1990円となっている。

ニトリ 節電タップ カラーはライトブラウンとミドルブラウンの2色展開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.