Z世代が「信用できない」言葉 3位「全然勉強していない」、2位「誰にも言わない」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年10月21日 07時30分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

 4位は「行けたら行く」で「8割来ない」「これでドタキャンされたことが結構ある」といった実体験や、「自分もそう言って、結局行かなかった」という意見もあった。

photo 4位は「行けたら行く」(画像はイメージ、提供:写真AC)

 5位は一生に一度しか使えないはずの言葉「一生のお願い」。「友達がたくさん一生のお願いをしてくる」「友達がいつも一生のお願いと言ってくる。2回くらい生きてるのかなと思う」といった声があった。

photo 5位は「一生のお願い」(画像はイメージ、提供:写真AC)

 ランキングの6位以下は「お年玉はお母さんが預かって貯めておくね」「あとでやる」「すぐ返すからちょっと貸して」「マラソン大会は一緒に走ろう」「明日からダイエット」が並んだ。

photo Z世代が選ぶ「信用できない言葉」トップ10(出典:プレスリリース)

 調査は7月12〜18日、10〜24歳の男女1389人を対象にインターネットで実施した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.