スターバックスコーヒージャパンは、11月1日から「ホリデーシーズン2023」をスタートする。「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」と「ストロベリー メリークリーム ティー ラテ」、さらに例年人気の高い「ジンジャーブレッド ラテ」などを発売する。クリスマス時期ならではの商品で、さらなる売り上げ拡大を目指す。
2023年のテーマは「Wish upon a STARBUCKS HOLIDAY」。マスカルポーネを使った濃厚な味わいのホイップクリーム「メリークリーム」を使った商品をそろえた。ストロベリー メリークリーム フラペチーノ(テークアウト:687円、イートイン:700円)は、メリークリームとフレッシュ感のあるストロベリーソース、バニラ風味のボディという3つの異なる風味で構成。トッピングにストロベリーパウダーやキラキラしたシルバーシュガーを乗せ、クリスマス時期の特別感を演出する。
ストロベリー メリークリーム ティー ラテ(テークアウト:550円〜、イートイン:561円〜)は、ストロベリーとアールグレイティーの風味、そしてメリークリームの3つの風味を楽しめるティーラテ。ストロベリー果汁が入ったアールグレイのミルクティーにホワイトチョコレート風味のシロップが入り、まろやかな甘みを味わえる商品だ。
ホリデーシーズンの風物詩である「ジンジャーブレッド ラテ」「ジョイフルメドレー ティー ラテ」「クレーム ブリュレ ラテ」も同時に発売する。ジンジャーブレッド ラテ(テークアウト:530円〜、イートイン:540円〜)は、ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージしたスターバックスホリデーの定番商品だ。
ジョイフルメドレー ティー ラテ(テークアウト:452円〜、イートイン:460円〜)は、ホリデーシーズン定番のティーとして人気が高い。3種類のブレンドをしたティーと、アプリコットの風味がアクセントのTEAVANA「ジョイフルメドレー」にスチームミルクを注いで仕上げたティーラテだ。クレーム ブリュレ ラテ(テークアウト:540円〜、イートイン:550円〜)は、カスタード風味のソースとエスプレッソ・スチームミルクを合わせ、クレームブリュレの焦げた天面をイメージしたシュガーをトッピングしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング