国内なのに「まるで海外」な絶景スポット 3位「雄川の滝」、2位「天神崎」、1位は?(1/2 ページ)

» 2023年11月18日 08時10分 公開
[秋月かほITmedia]

 日本国内ながら、海外の絶景に似た風景として人気の場所はどこか。リクルートの旅行情報誌『じゃらん』が調査結果を発表し、1位は「堂ヶ島 天窓洞」(静岡県)が獲得した。

photo 「日本なのに海外みたい」 国内絶景スポットの人気ランキングが発表(提供:写真AC)

 堂ヶ島 天窓洞は、白い凝灰岩にできた海蝕トンネルの天井に空いた穴が特徴。遊覧船でくぐると、暗い洞窟の中に光が差し込む神秘的な光景が広がる。暗闇に差す光と水面の美しい色彩は、イタリアにあるカプリ島「青の洞窟」を思わせることで人気を集めた。

photo 1位を獲得した「堂ヶ島 天窓洞」(出典:プレスリリース、以下同)

 2位は田辺湾の北側に突き出た岬にあり、ボリビアの「ウユニ塩湖」のようだと人気を集めた「天神崎」(和歌山県)。引き潮時に潮位が140〜150センチ以下になると、岩礁に海水がたまって反射。鏡面のような絶景を楽しめる場所が人気を集めた。

photo 2位を獲得した「天神崎」

 3位はエメラルドグリーンの滝つぼを見られる「雄川の滝」(鹿児島県)が獲得。同エリアの景色は、クロアチアの国立公園で世界遺産の「プリトヴィツェ湖群国立公園」を思わせることから人気だ。晴れの日が続いて滝の水量が減った夏場の昼前後には、エメラルドグリーンの滝つぼが姿をあらわす。

photo 3位だった「雄川の滝」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.