イオンリテール(千葉市)とボンベルタ(千葉県成田市)は、千葉県成田市の「ボンベルタ成田」を2024年夏のリニューアルを機に、都市型ショッピングセンター「そよら」とすると発表。これにともない「そよら成田ニュータウン」が誕生する。
ボンベルタ成田は1992年に開業したイオンのショッピングセンターで、成田空港や成田駅の近く、成田の西口大通りと中央通りが交わる赤坂地区に立地。赤坂地区では2029年に予定されている成田空港の拡張に向けた新たなまちづくり計画が進行しており、この計画を見据えた大規模リニューアルとなる。
そよら成田ニュータウンのコンセプトは「集う・通う・繋がる“成田の文化発信の拠点”」。イオンリテールでは「30〜40代の子育て世帯や単身層といった都市生活をされている方々に加えて、成田空港を利用される訪日観光客の方が集い、文化体験や地域交流ができる施設や成田ならではのイベントを企画する」とコメントしている。
そよら成田ニュータウンの核店舗として「イオンスタイル成田ニュータウン」が出店し、約80店の専門店が入居する予定だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング