サンマルクカフェ(岡山市)は1月26日から、チョコクロ「プレミアムチョコクロ メルティ生ショコラ ブラックピンクShinyGOLD」、ドリンク2種類「メルティ生ショコラスムージーwithとろ〜り生ショコラソース」「メルティ生ショコラ&ベルギーチョコホイップ ホットチョコ」、季節のデザート第6弾の「ハートメルティ生ショコラパフェーShinyGOLDー」をバレンタイン期間限定メニューとして発売する。
今回のバレンタイン期間限定メニューは、同社で初めて生チョコレートを使用した。
「プレミアムチョコクロ メルティ生ショコラ ブラックピンクShinyGOLD」は、チョコレートが練り込まれたクロワッサン生地と、口に入れるととろける生チョコレートクリームを味わえる商品。ブラックとピンクのバイカラークロワッサン生地や、仕上げに金粉を振りかけたことでバレンタインの華やかさを表現した。価格は単品で340円、5個入BOXで1500円。
ドリンクの「メルティ生ショコラスムージーwithとろ〜り生ショコラソース」は、生チョコレート入りのスムージーと、ソフトクリームのミルクでクリーミーな味わいにした。価格はMサイズで690円(ソフトクリームなし640円)。
もう一つのドリンクメニュー「メルティ生ショコラ&ベルギーチョコホイップ ホットチョコ」は、ホットチョコレートにチョコレートホイップや生チョコレートをトッピングした。価格はSサイズで590円。
季節限定デザート第6弾となる「ハートメルティ生ショコラパフェーShinyGOLDー」は、北海道産のソフトクリームに生チョコレートや生チョコレートソースを合わせた。サクサクのパイも乗せ、食感の変化やチョコレートの甘さを最後まで感じられるようにした。価格は640円。
他のカフェチェーンも、バレンタイン商戦に向けた商品を次々に発表している。スターバックスコーヒージャパンはチョコレートケーキ「オペラ」をイメージした「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」を発売している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング