「コーヒー苦手民」から安堵の声 マック「定番メニューの販売再開はおそらく初めて」

» 2024年01月28日 08時30分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 全国のマクドナルド店舗で23日を最後に姿を消した「ホットティー」の販売が、2月下旬から再開されることになった。日本マクドナルドは1月12日に販売終了を発表していたが、継続を望む声が相次いだことから再開を決めた。これまで期間限定メニューの復活はあったが、「定番メニューの販売再開はおそらく初めて」(同社)という。

photo マクドナルドの店舗

 同社は1月12日に「ビッグブレックファスト」や「ワッフルコーン」などの一部商品とともに、ホットティーの販売を23日で終了すると発表。その後、SNSでは、紅茶を好む人やコーヒーが苦手な人を中心に販売終了を惜しむ意見が相次いだ。

 再開するのはストレート、レモン、ミルクの3種類。それぞれSサイズ120円、Mサイズ240円で、価格は従来通りとした。販売再開が決まり、X(旧ツイッター)では「これで飲み物に困らなくて済む」「コーヒー苦手民なのでホットティーは冬の強い味方」「判断が早くてびっくり」といった声が寄せられた。

 同社は「コーヒーが苦手な方などの不安の声がかなり多く届き、そうした方にすぐに安心してもらえるよう、早期に販売再開を決定した」としている。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.