ビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)が運営するバーガーキングは2月2日、期間・数量限定で「グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー」を発売した。総重量は550グラム、1637キロカロリーの超大型チーズバーガーで、今回は新たにマヨソースを追加した。バーガーキングでは、ビーフパティ4枚を使用した“ワンパウンダーシリーズ”を毎年展開。同商品は2024年のワンパウンダーシリーズ第1弾となる。
グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダーは、直火焼きの100%ビーフパティ4枚とゴーダチーズスライスを6枚、フレッシュなオニオンと味のアクセントのピクルス、さらにパルメザンチーズとカマンベールチーズを合わせたホワイトチーズソースとマヨソースで仕上げた。23年2月に発売した「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー」からバンズを大きくし、新たにマヨソースを追加した。
「ハーフカット」でも提供し、客が持ちやすく、真ん中から食べられるようにした。価格は単品1990円、セットは2290円。購入者には数量限定のオリジナルステッカーを配布する。
また、同日から期間限定で大人も楽しめるおいしさをテーマにした「わたくしの」デザートシリーズから、最新作となる「わたくしのホットショコラパイ」(240円)も発売する。2月2〜8日の1週間は、20円引きの220円で提供する。
運営元のビーケージャパンホールディングスは、新規出店を強化している。24年1〜2月に東京、宮城、茨城、神奈川、静岡、愛知、兵庫にて、新しく8店舗をグランドオープンすると発表した。また、2月5日〜3月25日の期間限定で、空き物件の情報を募集する「バーガーキングを増やそう」キャンペーン実施。6日には2万件を超える応募が寄せられた。同社の担当者は「キャンペーンを実施して、最終的に数千件の情報が集まればよいかなと思っていたので、想定以上の数字にびっくりしている」と回答した。
【訂正:2024年2月13日13時32分 タイトルと本文の記載を一部修正しました。】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング