破綻した老舗百貨店がブランド再生へ 「やらない」と決めたことは何か「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

» 2024年06月26日 00時00分 公開
[ITmedia]

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。

ダウンロードはこちら

 2020年に経営破綻した米百貨店チェーンJ.C. Penneyが、デジタル技術を駆使してブランド再生に挑んでいます。顧客体験やオペレーションといった分野を改善するために10億ドル以上を投資する計画です。

 巻き返しを図るために、マーケティング戦略ではあることを「やらない」選択を取るといいます。何をやらないと決めたのでしょうか。

 「崖っぷちブランドを再生する方法」と題し、海外メディア「Marketing Dive」の記事を翻訳・編集した無料eBookをご紹介します。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ