どうする? “嫌われない広告”の出し方「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

» 2024年07月03日 06時00分 公開
[ITmedia]

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。

ダウンロードはこちら

 今、マーケティング業界でホットな話題として「ブランドセーフティー(安全性)」が挙げられます。ブランドを毀損(きそん)するようなコンテンツに、自社の広告が露出するリスクを回避しようという取り組みです。

 児童虐待やヘイトスピーチなどの不適切なコンテンツと一緒に、自社の広告が載ることを避けるだけでは、対策は十分とはいえません。やみくもに露出先を減らしてターゲットへのリーチを失ってしまうのでは本末転倒です。

 消費者を不快にさせず、ブランドを毀損しない“嫌われない広告”は、どのように出せばよいのでしょうか。ITmedia マーケティングでは、海外メディア「Marketing Dive」の最新記事を基に、ブランドセーフティーの実態を「嫌われる広告の『なぜ?』を探る」と題した無料eBookにまとめました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.