あの「ドクターペッパー」がなぜ売れているのか “ペプシ超え”の背景「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

» 2024年07月13日 09時00分 公開
[ITmedia]

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。

ダウンロードはこちら

 人気アニメの影響で「選ばれし者の知的飲料」とも呼ばれ、熱狂的なファンもいる炭酸飲料「Dr Pepper」(ドクターペッパー)が2024年6月、米国の炭酸飲料市場でペプシ(Pepsi)を抜き去り、2位に浮上したことをご存じでしょうか。

 長年、コーラの2大巨頭だったコカ・コーラ(Coca-Cola)とペプシの間に割って入れた背景には、ドクターペッパーの一貫したマーケティング戦略があります。加えて、デジタルツールを活用するだけではなく、マーケティングに携わる人材とプロセスの点でも留意している点があるようです。

 今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズでは、「あの『ドクターペッパー』がなぜ売れているのか “ペプシ超えの背景”」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツを再編集したeBook(無料)をご用意しました。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.