崖っぷちナイキvs.新興「HOKA」 明暗を分けるマーケ戦略の差「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

» 2024年08月11日 09時00分 公開
[ITmedia]

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにぜひお薦めしたい一本をご紹介します。

ダウンロードはこちら

 ランニングシューズの業界で“地殻変動”が起きています。独走してきたナイキは近年、消費者直販(D2C、Direct to Consumer)事業に重点を置きすぎたあまり、販売不振に苦しんでいます。他方、新興のブランド「HOKA」は独自のマーケティング戦略でランナーの支持を集め、追い上げを見せています。

 逆境のナイキもこのまま黙っているわけにはいかず、新しいCMO(最高マーケティング責任者)の下、マーケティング戦略の見直しを始めました。

 今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズは「崖っぷちナイキvs.新興『HOKA』 明暗を分けるマーケ戦略の差」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツをeBook(無料)にまとめました。ランニングシューズ業界の明暗を分ける、マーケティング戦略の違いを覗いてみませんか。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.