吉野家、シンガポール中心地の店舗をセルフオーダー対応にリニューアル

» 2024年09月05日 17時00分 公開

 吉野家ホールディングスのグループ会社であるYoshinoya (S) Pte. Ltd.は、シンガポール中心地のショッピングモール内にある「吉野家 ブギスジャンクション店」を、コンセプトストアとしてリニューアルオープンした。シンガポール政府が進めるキャッシュレス決済推進に対応し、セルフオーダーキオスクを3台配置して店内の席数を増席している。

photo 店内は白を基調にブランドカラーであるオレンジを差し色として配置、ファサードは黒をベースにしたデザイン(出所:プレスリリース)

 同店舗は、MRTブギス駅直結の商業施設「ブギスジャンクション」の地下1階に位置していて、1997年に吉野家がシンガポールに進出してから2年後の1999年4月にオープンした。ローカルの若年層を始め、国外からの観光客やビジネスマンも多く高い集客力を誇る立地にある。

 シンガポール政府が進めているキャッシュレス決済推進に対応して、セルフオーダーキオスクを3台配置したことで、注文時間短縮による顧客体験向上を狙う。セルフオーダーキオスクはシンガポール吉野家全店で導入していて、導入後のキャッシュレス比率は90%を超える水準となっているという。

photo シンガポール中心地のショッピングモール「ブギスジャンクション」(公式サイトより引用)

 また、混雑時の待ち時間を減らすため店内の席数を増席した。

 同社は「今回のリニューアルオープンは、吉野家ブランドの同国におけるリブランディングの一環と位置付けている」とコメントしている。

photo 吉野家ブランドの同国におけるリブランディングの一環と位置付けている(公式サイトより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ