ドンキ「152円ビール」発売 若年層の“初めの1本”に

» 2025年06月09日 14時00分 公開
[ITmedia]

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が運営するドン・キホーテは6月6日、同社初のラガービール「情熱価格 ラガービール」(1缶164円)を発売した。これまでビールになじみのなかった層にアプローチする。

「情熱価格 ラガービール」(出所:プレスリリース、以下同)

 バラ売りでは1本164円だが、ケース販売では24缶3629円(1缶当たり約152円)で販売する。ビール初心者でも気軽に楽しめるように苦味は控えめにした一方で、アルコール度数は6%で、満足感も両立したという。

 缶はシンプルなモノクロデザインで、他のビールとの差別化を図った上で、インクコストの削減にもつながったという。ケース販売はフィルムと段ボールで包むことで、包装コストを削減する。

ケース販売ではフィルムと段ボールで包装する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR