セブン−イレブン・ジャパンは28日、クリスマスや年末年始を前に人気マンガ「ちいかわ」とコラボした新商品の発表イベントを東京都内で開いた。昨年好評だったキャンペーンの第2弾で、今回は商品数が7つ増え、15のコラボ商品が12月2日から全国の店舗で販売される。イベントにはタレントの森香澄さんも登壇し、食レポなどを通して新商品の魅力を伝えた。
セブン−イレブンとちいかわのコラボは2回目。前回は、クリスマスケーキを始め、絵柄入りのオリジナル商品を目当てに17万人が来店した。ちいかわとのコラボは、これまで実施してきた他の人気アニメとのコラボや大リーグ開幕戦招待など全てのキャンペーンの中で、過去最高の集客を記録した。
セブン−イレブン・ジャパン執行役員の岡嶋則幸マーケティング本部長は、「ちいかわとのコラボは来店効果が高く、IP(知的財産)の強さを感じる。コラボも2回目で、作中に登場する料理をアレンジした『ミートボールごはんおむすび』など、ファンの皆さんにより楽しんでもらえる商品ができた」と話す。
ちいかわ好きという森香澄さんは、ステージ上で新商品の食レポを行い、「すごい人気になりそう。皆さんのもとに届くのが楽しみ。一つひとつのパッケージがかわいい」と太鼓判を押した。
copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング