JR大阪駅直結の商業施設「KITTE大阪」(大阪市北区)で25日開かれたイベントで、開発を担当したサッポロビール顧客体験デザイン部の新井健司氏は「後ろめたさを感じず、すがすがしいおいしさを楽しめる」とアピール。「運動後のご褒美」として市場に投入したところ、想定を上回る受注により発売初週で年間想定販売量の約9割の出荷を予定し、出足は好調という。
2年ほど前からゴルフを始めたというミルクボーイの内海崇さんはイベントで試飲し「さわやかな味で、運動後にぴったり」。22日の大阪マラソンに出場しており、「ゴールで飲めるならチャレンジしたい」と、来年の出場に意欲もみせた。
ボディービル大会で優勝経験がある相方の駒場孝さんは「タンパク質を入れたら最高」と改良を提案するなど筋トレ好きらしい一面をみせ、会場の笑いを誘った。
一般参加者の体験会では、ミズノが考案した日常生活でできる簡単なエクササイズを紹介。試飲用のサンプルも配られ、大阪市城東区の主婦(53)は「ジムに通っているが、これなら運動後にも飲みやすい」と話した。(田村慶子)
copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング