ミニストップは、「白桃パフェ」を6月24日から順次発売する。7月末までの期間限定。価格は350円(税別)。
フローズンフルーツとソフトクリームを用いたパフェで、桃は甘さを引き出す「追熱工程」を行い完熱させているという。また、昨年販売した白桃パフェより白桃の果肉量を5%増やし、ボリューム感をアップした。
2000年から始まったフルーツパフェシリーズは、季節ごとに提供メニューを変えて販売を続けている人気デザート。今期は3月から「練乳いちごパフェ」、4月から「マンゴーパフェ」を販売し、練乳いちごパフェは360万食を売り上げた。
白桃パフェの提供開始に伴い、練乳いちごパフェは販売を終了する。
関連記事
- なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
某コンビニのPB商品がヒットすれば、競合他社が同じような商品を販売する――。コンビニは“真似の歴史”を刻んで、拡大してきたわけだが、真似されないモノもある。そのひとつが、ミニストップのソフトクリーム。その理由は……。 - ミニストップ、3週連続でホットスナックを投入
ミニストップは10月16日から、「BIGフランク(ペッパー入り)」の新発売を皮切りに、3週連続でホットスナックを発売する。 - なぜ「アイスクリーム」市場は伸び続けているのか
ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、人気企業・人気商品の裏側を解説する連載。今回は3年連続で過去最高を記録したアイスクリーム市場と有力ブランドを読み解く。 - ミニストップ+パステル=なめらかプリン――商品開発の裏話を聞いた
新たな顧客開拓を推し進めるミニストップがスイーツ専門店のパステルとタッグを組んだ。パステルの人気商品「なめらかプリン」を応用した新商品で女性客などにアピールする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.