エクステリアは、ダイヤモンドをモチーフに絞り込んだボディが目を引く。5ドアだが、リアのドアハンドルを上部に一体化するというユニークな試みにより、一見すると2ドアクーペのような印象になっている。インテリアは2眼式メーターや4.2インチディスプレイなど、テクノロジーを感じさせるデザインだ。
外板色は、新規開発の「ラディアントグリーンメタリック」「メタルストリームメタリック」を含む全8色。インテリアはブラックとリコリスブラウンの全2色を設定する。
走行面では、低重心パッケージと高いボディ剛性、足回りとしてフロントにマクファーソンストラット、リアにダブルウィッシュボーンの新開発サスペンションを採用するなどし、優れた乗り心地と操縦安定性を実現しているという。最小回転半径は5.2メートルと、取り回しの良さも備えている。
関連記事
- トヨタの“オカルト”チューニング
ビッグマイナーチェンジした86の試乗会でトヨタの広報がこう言うのだ。「アルミテープをボディに貼るだけで空力が改善します」。絶句した。どう聞いてもオカルトである。実際に試したところ……。 - トヨタと職人 G'sヴォクシーという“例外”
恐らく世の中で売られているあらゆるクルマの中で、最も厳しい要求を受けているのが5ナンバーミニバンである。今回はそのミニバンを取り巻く無理難題について伝えたい。 - インパネにホログラムが浮かぶ トヨタ、レクサス「UX Concept」インテリア公開
レクサスのSUVコンセプトカー「UX Concept」が採用する内装の一部が公開された。 - トヨタの新型クロスオーバー「C-HR」、インテリア公開
トヨタが新型コンパクトクロスオーバーSUV「C-HR」のインテリアを公開。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.