ニュース
マクドナルド、店舗内Wi-Fi利用でNetflix無料視聴体験 新規客獲得・固定客化を狙う
マクドナルドは11月1日から「マクドナルド FREE Wi-Fi」を用いた新しい取り組みをスタート。インターネット動画配信サービスの世界最大手「Netflix」のオリジナル作品を体験できるように。
マクドナルドは11月1日から、店舗内の無料Wi-Fiサービス「マクドナルド FREE Wi-Fi」を活用した新しい取り組みをスタートする。インターネット動画配信サービスの世界最大手「Netflix」のオリジナル作品を体験できるようになる。現在30店舗で試験導入しているサービスを、同Wi-Fiを導入している全国1700店舗に拡大する。
通常、Netflixの視聴には、クレジットカード情報を入力して有料会員登録することが必要だが、マクドナルド FREE Wi-FiからNetflixアプリにアクセスすると、4タイトルを無料で視聴できる。提供番組は「テラスハウス アロハ ステート」「火花」「フラーハウス」「カンフー・パンダ3」。
マクドナルドFREE Wi-Fiは、よりよい店舗体験の提供を目的として、2016年6月20日に始まったサービス。近年のスマートフォンなどのポータブルデバイスでのWi-Fi利用の需要増加や、訪日外国人の増加に伴い、国内外の来店者からFREE Wi-Fiの要望が高まっていたという。
現在、同サービスはKingのパズルゲーム「バブルウィッチ」と“ステージをクリアするごとにクーポンがもらえるコラボ”を展開中。また、Wi-Fiサービスとは直接関係はないが、2900店舗で「Pokemon GO」とコラボを行っている。いずれも、店舗体験を豊かにすることで、新規集客や定着を図る狙いだ。
関連記事
- 「テキサスバーガー」復活! マクドナルドが人気4商品を限定販売 高橋みなみさんも感嘆の声
日本マクドナルドは日本進出45周年キャンペーンとして過去に人気のあった商品を10月から順次復刻販売する。第1弾は「テキサスバーガー」、第2弾は「ベーコンポテトパイ」。マクドナルド好きで知られる元AKB48の高橋みなみさんも思い出を語った。 - 「チーズカツバーガー」が5度目の復活 マクドナルドの限定キャンペーン
日本上陸45周年キャンペーンを実施中の日本マクドナルドが復活商品の第3弾を発表。1991年の発売以来、何度も復活した「チーズカツバーガー」を期間限定で販売する。 - モスとマックの業績が急回復 それでも安心できない両社共通の悩みとは?
このところ、モスフードサービスとマクドナルドの業績が急拡大している。その理由とは? この流れは今後も続くの? 経済評論家、加谷珪一が解説する。 - シェイクシャックは日本で「第二のスタバ」になれるのか?
昨年11月に日本初上陸したニューヨークの人気ハンバーガーショップ「シェイクシャック」が国内出店を加速させている。本国でもいまだ行列ができるシェイクシャックの強さとは一体何だろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.