ニュース
「あっさり少なめカップヌードル」発売 通常量の8割:女性やシニアがターゲット
日清食品は3月26日、カップヌードルの「あっさり少なめ」シリーズを4月9日に発売すると発表した。女性やシニア層をターゲットに、従来の「カップヌードル」の味を活かしつつ、よりあっさりした味わいに仕上げ、内容量を8割ほどに抑えた。
日清食品は3月26日、カップヌードルの「あっさり少なめ」シリーズを4月9日に発売すると発表した。女性やシニア層をターゲットに、従来の「カップヌードル」の味を活かしつつ、よりあっさりした味わいに仕上げ、内容量を8割ほどに抑えた。
種類は「あっさり少なめカップヌードル」、「あっさり少なめカップヌードル シーフード」、「あっさり少なめカップヌードル カレー」の3品(それぞれ税別125円)。
パッケージは「あっさり少なめ」シリーズであることが一目でわかるよう、カラフルでシンプルなデザインに。
関連記事
- 売り場を減らしたのに、なぜ崎陽軒のシウマイはバカ売れしているのか
東京や新横浜で新幹線に乗ると、車内でビールを飲みながら「シウマイ」を食べているサラリーマンをよく目にする。崎陽軒の「シウマイ弁当」だ。駅弁市場は縮小しているのに、なぜシウマイ弁当は売れているのか。その理由を、同社の担当者に聞いたところ……。 - 「値上げの春」、家計に打撃 財布のひも締まる春に
「値上げの春」に対して消費者はどのように対応するのか――Zaim調べ。 - 日清、「ヌーハラ」解消するフォーク「音彦」商品化ならず
日清食品が、麺をすする音をカムフラージュするというフォーク「音彦」の予約数が目標の5000個に届かず、商品化を断念したことを明らかにした。 - ソニー、体感型おもちゃ「toio」発売を再延期 生産体制に不備
ソニーが、体感型おもちゃ「toio(トイオ)」の発売を再延期すると発表。発売日は後日改めて告知する。生産体制に問題が発覚し、高品質な商品を量産できないため。 - 日清食品、「麺をすする音」打ち消すフォーク発売へ 「ヌーハラ」対策
日清食品が、麺類をすする音をカムフラージュする機能を持つフォーク「音彦」の予約受け付けをスタートした。「ヌードルハラスメント」の解消が目的という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.