ニュース
ローソン、「GODIVA」コラボで“最高価格のパフェ”を投入:累計1000万個の人気シリーズ
ローソンがGODIVAとの共同開発シリーズの新作を発表。シリーズ最高価格の450円のパフェを投入する。
ローソンは4月17日、GODIVA(ゴディバ)と共同開発したスイーツ「ショコラパフェ」(税込450円)と「ショコラマカロン」(350円)を期間・数量限定で発売する。累計1000万個のヒットシリーズ「Uchi Cafe×GODIVA」の第6弾で、パフェはシリーズ最高価格となる。
両社の共同開発は2017年6月から始まり、これまで7商品を限定発売している。コンビニスイーツの中では高価格帯だが、「ゴディバブランドがコンビニで手軽に楽しめる」「自分へのご褒美に」など女性を中心に支持され、SNSでも話題になった。
「ショコラパフェ」はチョコレートムースやクリームを重ねたパフェ。「ショコラマカロン」はオレンジを練り込んだチョコレートガナッシュをマカロンで挟んだスイーツ。上面のマカロンはチョコレートでコーティングした。
関連記事
- コンビニスイーツ、何を買っていますか?
あなたはコンビニの冷蔵コーナーで、どんなスイーツ(常温の菓子、アイスを除く)を買っていますか? コンビニスイーツを購入している人に聞いたところ……。マイボイスコム調べ。 - 「ゴディバは本命? それとも義理?」会社のおじさんたちに聞いてみた
「義理チョコはやめよう」広告で話題になったゴディバ。「ゴディバは本命用? 義理用?」といった議論も巻き起こった。社内のおじさんたちに、ゴディバへの思いを聞いた。 - バレンタインで板チョコが人気になったワケ
近年、スーパーのバレンタイン用チョコレートコーナーでは「板チョコ」が山積みになっており、コーナーの半分ほどの面積を占めている店もある。10年くらい前までには見なかった光景だが、一体何が起きているのか。 - ローソン、スマホバーコード決済に参入 レジ以外でも“セルフ決済”可能に
ローソンが、バーコード決済サービス「ローソンスマホペイ」を発表。本格導入に向け、月末から都内で実証実験を始める。レジの混雑を緩和する狙いで、店内であれば場所を問わず利用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.