ニュース
ローソン「GODIVA」コラボ 新作は「生ショコラ大福」:初めての「和」スイーツ
ローソンが「GODIVA」コラボスイーツの新作を6月5日に発売。初の和スイーツの「生ショコラ大福」とアニバーサリーを意識した「ショコラロールケーキ」を期間・数量限定で展開する。
ローソンは6月5日、GODIVAとのコラボスイーツの新作「生ショコラ大福」(税込260円)と「ショコラロールケーキ」(同450円)を期間・数量限定で発売する。累計1150万個の「Uchi Cafe×GODIVA」シリーズの第7弾で、初の「和」スイーツに挑戦する。
「生ショコラ大福」は、生チョコレートとダークチョコレートクリームを柔らかいチョコレート餅で包んだ3層仕立ての和スイーツ。餅の周りにはココアパウダーをまぶし「トリュフ風に仕上げた」という。
「ショコラロールケーキ」は、チョコレートクリームとナッツペーストを合わせたチョコレートをスポンジケーキで包んだ。なめらかな口当たりと、ナッツのザクザクとした食感が特徴的だ。ロールケーキはローソンとGODIVAのコラボシリーズ第1弾として発売しており、初日に20万個を販売する大ヒットとなった商品。第7弾の新作ではクリームやパウダーでデコレーションし「アニバーサリー仕様に仕立てた」としている。
関連記事
- なぜアイス業界に「チョコミント」ブームが来ているのか
アイス業界に「チョコミント」ブームが到来している。「ガリガリ君」や「チェリオ」など、各社が夏に向けて続々とチョコミントフレーバーの新商品を登場させている。赤城乳業、森永乳業、B-R サーティワン アイスクリームに「チョコミント観」を聞いた。 - 大阪の人はチョコミントが嫌い? 自販機アイスの謎が溶けてきた
「セブンティーンアイス」をご存じだろうか。ショッピングセンターや公園などで設置されている自販機アイスのことだが、商品を扱っている江崎グリコに聞いたところ、大阪では「チョコミント」が苦戦しているという。なぜ……? - ローソン、「GODIVA」コラボで“最高価格のパフェ”を投入
ローソンがGODIVAとの共同開発シリーズの新作を発表。シリーズ最高価格の450円のパフェを投入する。 - コンビニスイーツ、何を買っていますか?
あなたはコンビニの冷蔵コーナーで、どんなスイーツ(常温の菓子、アイスを除く)を買っていますか? コンビニスイーツを購入している人に聞いたところ……。マイボイスコム調べ。 - 「ゴディバは本命? それとも義理?」会社のおじさんたちに聞いてみた
「義理チョコはやめよう」広告で話題になったゴディバ。「ゴディバは本命用? 義理用?」といった議論も巻き起こった。社内のおじさんたちに、ゴディバへの思いを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.