2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ギョーザロボに趣味の教室 ローソンが気合を入れて展示した未来のコンビニ像とは?どんなデジタル化を推進するのか(3/3 ページ)

ローソンは小売業として初めて「CEATEC JAPAN 2018」に出展する。デジタル技術の革新により進化した2025年のコンビニ像をアピールするのが目的だが、どんな展示内容になっているのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

ローソン展示会場の様子

photo
バーチャルクルー(左)がサラダのトッピングを推奨する
photo
プラスチックの包装素材を減らす取り組み
photo
プラスチックの包装素材を減らす取り組み
photo
棚に取り付けられたカメラが顧客の年齢や性別を読み取る
photo
商品を棚からとると、総カロリー数などの情報が表示される
photo
商品の下部には電子タグが付いている
photo
キャッシュレスな決済を実現する専用アプリ
photo
電子タグの付いた商品を袋に入れて専用機を通すと決済ができる
photo
あらかじめセットされた具をロボットが皮に包む
photo
レジのない店舗のイメージ
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る