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「新しい地図」とファミマがコラボ イベントで配るチーズケーキを商品化:発売エリアは順次拡大(1/2 ページ)
人気グループ「新しい地図」とファミマがコラボする。初めてのファン向けイベントで配布するチーズケーキを商品化した。発売エリアは順次拡大していく。
ファミリーマートは2月19日から、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによるユニット「新しい地図」とコラボした菓子「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」(230円、税込)を数量限定で発売する。同日から関東地方、甲信地方、北海道で販売し、その後、エリアを順次拡大する。
CHI-ZU CAKEは新しい地図が開催するイベント「NAKAMA to MEETING_vol.1」で、ファンに配布するチーズケーキを商品化したもの。3種類のチーズ(クリームチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ)を使用している。ファミマによると、新しい地図とコラボしたデザートを発売するのは今回が初めてだという。
商品パッケージには新しい地図のロゴマークが描かれている。また、店頭にはメンバーの写真も登場する。
“香取慎吾効果”は続くか
ファミマは新しい地図の香取慎吾さんを焼き鳥や総菜などのCMに起用している。焼き鳥のCMを放送した2018年8月6日の週には、前週比で焼き鳥が2倍以上売れたという。また、CMを放送した翌週以降も好調な状態が続いたため、同社幹部は予想以上の効果が得られたことを会見で強調していた。
今回のコラボでも“香取慎吾効果”に続くインパクトをお客に与えることができるだろうか。
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