2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

マーケティングフレームワークのワナと対策誤用が招く問題点(4/4 ページ)

マーケティングのフレームワークを活用する際に陥りがちなパターンと、その実践的な解消のポイントを押さえていく。

Share
Tweet
LINE
Hatena
INSIGHT NOW!
前のページへ |       

 以上、マーケティングのフレームワークを用いる場合のありがちな問題点と、その対策を述べてきた。

 マーケティングをうまく検討するには、最終的には「センス」に依存する部分もある。しかし、その手前で、適切にフレームワークを用いれば、かなり成功確率を上げ、失敗を回避することができる。

 自分がスティーブ・ジョブズのような天才タイプでないと自覚したら、まずは正しいフレームワークを身に付けることをお勧めしたい。(金森 努)

 →フォローして金森努氏の新着記事を受け取る

前のページへ |       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.

ページトップに戻る