ニュース
次なるブームは? 年代別調査で”ポストタピオカ”に2つの候補が浮上:LINEリサーチ出典(2/2 ページ)
LINEがタピオカの次にブームが来る「NEXTタピオカ」をユーザーに調査。国内の6歳以上男女を対象に、全28万5170サンプルを集計。果たしてタピオカの次のブームは何が来る?
総合1位はバナナジュース
なお、全ての年代を総合した結果、人気1位は全体の19.12%を獲得したバナナジュースだった。ただ、2位の日本茶ミルクティは1位と僅差の19.11%となっており、バナナジュースの”完勝”とは言えない。タピオカの牙城を崩すのは、バナナジュースか、日本茶ミルクティか。
関連記事
- 「黒タピオカドリンク」が20年を経て、再ブームになっている背景
若い女性たちの間で、「黒タピオカドリンク」がブームになっている。黒いツブツブが沈んだドリンクを手に持ち、極太のストローでシュポシュポと吸い込む。タピオカブームは20年ほど前にも起きているのに、なぜ再び話題になっているのか。その背景にあるのは……。 - タピオカバブルは崩壊間近? 有力チェーン「ゴンチャ」が荒波を乗り越える条件
雨後のタケノコのように増殖し続けるタピオカ店。筆者はタピオカバブルの崩壊は近いと予想する。人気ナンバー1の「ゴンチャ」はスタバのように“文化”を創出できるか。 - 一風堂が「ラーメン1杯でビール最大5杯無料」を急に変更 ドタバタ劇の裏側
一風堂がラーメンを注文するとビールがサービスされるキャンペーンを展開。8月19日から開始したが、開始翌日にキャンペーン内容を急遽変更。お客が殺到したことが理由とのことだが、どれくらいの反響があったのか? - 「夜マック」新作は最大780円お得 初のグループ向けセットを投入する理由とは?
「夜マック」第3弾として「わいわいパック」が登場。ハンバーガー、ポテト、ナゲット、ドリンクの3〜4人向けセット。最大780円もお得に。8月7日午後5時から期間限定販売。 - 「パルム」新作はもっと大人向けに 「口どけ」でターゲット拡大を狙う
人気アイス「PARM(パルム)」の新作が発売。8月26日から20年3月頃まで。今回はキャラメルとカラメルのアイスをチョコでコーティング。3〜60代をメインターゲットとした。パルムの特徴である口どけの良さの秘密とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.