2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

大人気ドラマ『ロンバケ』の瀬名、『池袋ウエストゲートパーク』のマコっちゃん 彼らの自宅はいくら?懐かしい(4/4 ページ)

ちょっと古い話になりますが、平成を代表するドラマ『ロンバケ』『池袋ウエストゲートパーク』を楽しんだ人も多いはず。木村拓哉演じる「瀬名」、長瀬智也演じる「真島」が住んでいた自宅は、いくらするのでしょうか?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

この物件にも注意すべきポイント


2000年4月から6月まで放送された『池袋ウエストゲートパーク』

 AIが推定した売買価格は「6312万円」。古く、あまり広くはなさそうな戸建ですが、やはり池袋なのでいい値段がします。金利1%で35年ローンを組むと月の返済は約18万円となります。

 しかし、この物件にも注意すべきポイントがありました。ドラマを見ると分かるのですが、近くにピンク系のお店や怖い方々の事務所など、重要事項説明書や物件状況等報告書に記載しなければならないような施設があったり、壁に落書きがあったりなど、取引の足を引っ張りそうな要素がたくさんあります。誠の母、律子にほれている警察官の吉岡がよく立ち寄っていたとはいえ、周辺環境としてはなかなか厳しく、もう少し価格は下がる可能性が高いです。

 ピアノの騒音とチーマーのたまり場。ドラマ放送時は気にもとめていませんでしたが、いろんな事情を知った今、個人的に「近所には住みたくないなあ」と思っています。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、在宅勤務をしているビジネスパーソンも増えてきました。仕事が終わってから、または週末に懐かしのドラマを見返してみてはいかがでしょうか。当時とは違った見方で楽しめるはず。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る