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白髪を切ったり抜いたりする男性が約80% ホーユー、男性向けの白髪ケア商品発売:新しいケア商品
ホーユーは、白髪を簡単に隠すことができる「メンズビゲン クイックスティック」を10月1日に発売。Amazon、楽天24、LOHACO限定での販売。商品デザインは、セレクトショップのビームスのライセンスブランド「BEAMS DESIGN」が監修。
染毛剤大手のホーユー(名古屋市)は9月18日、白髪を簡単に隠すことができるケアアイテム「メンズビゲン クイックスティック」を10月1日に発売すると発表した。オープン価格で、Amazon、楽天24、LOHACO限定で販売する。商品デザインは、セレクトショップのビームス(東京都渋谷区)のライセンスブランド「BEAMS DESIGN」が監修している。
同商品は、白髪を1日だけ簡単に隠すことができるケアアイテム。「白髪が気になるけど、抜くのも嫌だし、まだ染めたくはない」と考えている男性をターゲットに、気軽に白髪ケアを始められる商品として開発したという。
同社が25〜49歳の男性を対象に調査したところ、白髪染め以外で白髪を対処している男性の約80%が「抜く、もしくは切る」という対処をしているという。髪を抜くことによる頭皮への影響や、抜いたり切ったりする手間を解消する、男性に向けた新しい白髪ケア商品として開発に至った。
使用方法は、キャップを外して白髪を狙って塗るだけ。ペンのように手軽に使えるコンパクトな設計で、さらに地肌が汚れにくい形状で自然に仕上がるつくりにした。「BEAMS DESIGN」が監修したパッケージと商品のデザインは、ファッションアイテムのようなポップなデザインを採用している。
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