ニュース
“高級”ブラックサンダーが登場 「本当においしいチョコバー」目指した:「至福のバター」発売
有楽製菓は、ブラックサンダーのプレミアムシリーズ第1弾となる「ブラックサンダー 至福のバター」を、9月21日に発売した。希望小売価格は50円(税別)で、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売する。
有楽製菓(東京都小平市)は9月21日、ブラックサンダーのプレミアムシリーズ第1弾となる「ブラックサンダー 至福のバター」を発売した。希望小売価格は50円(税別)で、30〜40代をターゲットとしている。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売する。
同商品は、バタービスケットにフランス産の発酵バターを使用。また、カシューナッツとココアクッキーを配合し、香ばしさと優しい食感が特徴だという。さらに、隠し味として岩塩を少量配合、チョコレートには焦がしバターオイルを溶かし入れた。
パッケージにもこだわり、マットフィルムを採用した。配色は、深みのあるブルーとゴールドを使い、プレミアム感を演出したという。
以前「しっとりプレミアム」を発売したところ、大きな反響があったという。「大人になった自分にぴったり」という声が寄せられ、今回正式に「プレミアムシリーズ」を発売することに。第1弾として、ブラックサンダーの良さを引き立てるバターを採用した。
プレミアムシリーズについて、同社は「ブラックサンダーをより楽しんでいただくために、食感・素材にこだわりぬいて『本当においしいチョコバー』を目指した」と説明する。
関連記事
- 「ブラックサンダー」14年ぶりのフルリニューアル
有楽製菓のヒット商品「ブラックサンダー」が14年ぶりのリニューアル。パッケージと味を「パワーアップ」する。 - 羽田イノベーションシティーで運行する「自律走行バス」に乗ってみた
東京都大田区の羽田イノベーションシティー(HICity)で9月18日から定常運行を始めた自律走行走行バス。乗り心地はどうなのか、実際に乗ってみた。 - 男性人気のロースカツバーガーを斬新アレンジ モス、期間限定で発売
モスフードサービスは、定番商品の「ロースカツバーガー」をアレンジした「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」を9月17日に期間限定で発売する。男性人気の商品を女性向けにアレンジし、新たなファン層の拡大を図る。 - とんかつ専門店のかつや、カツなしの「牛生姜焼きカレー」を販売 期間限定メニューとして初の挑戦
かつやは「牛生姜焼きカレー」(税別590円)を9月11日に期間限定で発売する。豚肉も揚げ物も使用しない商品は、期間限定メニューとして「かつや史上初」の取り組みだという。同社は「選べるわくわくを楽しんで」としている - モスバーガー、初のテークアウト専門店を新宿にオープン
モスフードサービスは初のテークアウト専門店を8月27日にオープンすると発表。オペレーションの簡略化を目指しメニューも全商品から人気の6割に絞り、将来的には限定セットなどの販売も目指す。都心の狭小立地での需要性を探るため、メニュー構成や店舗機器の効果などを検証したいとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.