ニュース
ファミマが1100円の「機能性マスク」を数量限定で発売 デサント社製:高い通気性
ファミリーマートは「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサントアスレティックマスク)」(税込1100円)を発売する。デサント社のノウハウを生かして開発した商品。数量限定。
ファミリーマートは10月9日、スポーツ用品のデサントジャパン(東京都港区)が開発した「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサントアスレティックマスク)」(税込1100円)を10月13日に全国のファミマ店舗で発売すると発表した。数量限定で、沖縄県の店舗では扱わない。
このマスクは、デサントがスポーツウェアの開発で培ってきた知見を生かした機能を搭載している。具体的には、立体構造にすることでマスクと口の間に空間を確保し、呼気を下から適度に逃がせるようにした。また、デサントが開発した独自素材「Coolist D-Tec(クーリストディーテック)」を使用することで、汗や呼気に含まれる水分や熱を素早く蒸発させるようにした。さらに、顔が生地に覆われる部分を少なくすることで、マスク着用時の不快感・閉塞感を軽減させている。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、マスクのニーズが多様化している。そこで、ファミマでは独自に呼吸がしやすくなるマスクや、肌へのダメージを軽減するマスクを発売した。また、ひと吹きでマスクが除菌できる「マスク除菌スプレー」や、マスクの内側に当てて使うことで汚れの付着をガードする「マスク用取り換えシート」など、マスクに関する不満を解消するグッズも数量限定で発売したことがある。
関連記事
- ファミマ限定の夏向けマスクが登場 「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」
ファミマが夏向けマスクのラインアップを発表した。ファミマ限定で「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」を発売する。 - ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ユニクロが6月19日に発売したエアリズムマスクを一部改良した。通気性を高めており、新たな色も投入。8月中旬から流通し始めているようだ。 - 僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
香港アクション映画の象徴的存在、ジャッキー・チェンのイメージダウンが止まらない。隠し子である「娘」の振る舞いや、自伝で語られた「ダメ人間」ぶりなどが欧米やアジアで話題になっている。私たちのヒーローだったジャッキーに何が起きているのか。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 勝ち組は淡路島! 「Go To」を評価する沖縄と喜べない京都、観光地の本音とは
「Go Toトラベルキャンペーン」がスタートして1カ月が過ぎた。淡路島がにぎわう一方で、苦戦した地域も。キャンペーンの効果と観光地の本音を探る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.