ニュース
近畿日本ツーリストの地域会社などが希望退職者を募集 店舗や支店も集約:コロナ禍で業績悪化
近畿日本ツーリスト各社を傘下に持つKNT-CTホールディングスが希望退職者を募集する。個人向け店舗や団体事業を手掛ける支店も集約する。コロナ禍で業績が悪化していた。
近畿日本ツーリスト各社を傘下に持つKNT-CTホールディングスは11月11日、希望退職者を募集すると発表した。コロナ禍の影響で業績が悪化したことを受けての対応。
募集対象者は35歳以上の同社および近畿日本ツーリスト各社の従業員で、募集人数は設定しない。募集期間は2021年1月4日〜22日。退職者には特別退職加算金や再就職支援サービスを提供する。
旅行のWeb販売比率が高まっていることなどを受け、全国に138店ある近畿日本ツーリストの個人旅行店舗を、22年3月末までに約3分の1に縮小する。また、全国の95支店で団体旅行事業を手掛けているが、こちらも約70支店に集約するという。
関連記事
- 退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由
転職市場が活性化しており、何度か退職を経験した人も多いだろう。退職時にこそ猛烈に仕事に取り組むべきだと筆者は主張する。どういうことかというと……。 - 青山商事が400人の希望退職者を募集 「人員の適正化」と「年齢構成の調整」を目指す
青山商事が400人程度の希望退職者を募集する。コロナ禍の影響で業績が悪化していたため、さらなる構造改革が必要と判断した。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.