ニュース
東北電力、食器洗浄機や美顔器をレンタルするサービスを開始 ベンチャーとコラボ:忙しい女性がターゲット
東北電力が家電や健康器具をレンタルするサービスを提供する。レンタルサービス「アリススタイル」の限定プランを用意。自社の会員制Webサービス会員の満足度向上を狙う。
東北電力は12月7日、自社の会員制Webサービス「よりそうeねっと」の会員に対して、家電や健康器具などのレンタルサービスを提供すると発表した。
提供するのは、レンタルサービスを手掛けるピーステックラボ(東京都渋谷区)が展開する「アリススタイル」の限定プラン。アリススタイルは、個人と個人、企業と個人がモノをレンタル・シェアできるサービス。通常は、レンタルする商品1点ごとに利用料金を支払う仕組みになっているが、よりそうeねっとの会員向けに複数の商品をセットにして、個別に借りるよりも安くなるようにする。
限定プランとして、「ママも安心!子育てセット」(ベビーカー、ベビーバス、チェアベルト、バウンサー)、「家事をもっと手軽に!生活もっと楽々セット」(ロボット掃除機、食器洗浄機)、「プレミアムな自分ケアを ビューティセット」(美顔器、ボディーローラー、レッグマッサージャー)などを用意した。
主なターゲットは、「毎日忙しく働く女性や子育て中のママ」としている。アリススタイルの主力商品である美容器具や生活家電などを用意することで、会員の満足度向上を狙う。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定のアピタ岐阜店の周辺住民からは不安の声が出ている。 - 最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた
モスバーガーの最高級店舗「MOS PREMIUM(モスプレミアム)」が登場。最も安いハンバーガーでも1000円という強気の価格設定。どのような商機があるのか、店舗に行ってみた。 - 豊洲市場の吉野家が面白い 「時給1500円」に「超少ないメニュー数」
2018年10月に吉野家の1号店は築地から豊洲市場に移転した。他店とは違うユニークな運営がされている。創業精神を受け継ぐお店に行ってみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.