2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

AOKIの”4800円”スーツが好調 「パジャマスーツ」は世界各国から注文が幅広いシーンで着用を(2/2 ページ)

紳士服大手のAOKIが発表した、立体製法とオリジナル素材を採用した「アクティブワークスーツ」の予約状況が好調だ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

「パジャマスーツ」 店舗がないエリアからも注文が

 また、AOKIが20年11月に発売した「パジャマスーツ」は、米、英、中、シンガポール、イタリアなど世界20か国以上で報道され話題となっている。広報担当者によると、実店舗がないエリアからもECサイトを通じて注文が入っているという。


「パジャマスーツ」は世界各国から注文が相次ぐ(出所:プレスリリース)

 今春は接触冷感素材のジャージーセットアップを中心に、商材数を約2倍用意するという。また21年の秋冬では、お客の声をもとに改良を加えた「パジャマスーツ」の発売を予定する。

 2月9日には、自社製品と比較して体への負担を約40%軽減したビジネスバックパックの発売を発表した。テレワークの増加でPCなどを持ち運ぶ機会が増えたことから、荷物が多い人や自転車移動をする人の需要を見込む。

 同商品には特許を取得した「アンチグラビティシステム」を採用。バックパックが上下にスライドすることで体への負担を少なくし、疲れにくくなるという。価格は1万4080円で、同社が展開するORIHICA全店とオンラインショップで販売する。


高機能ビジネスバックパックを展開(出所:プレスリリース)

 コロナ禍でスーツの需要が減少する中、AOKIが仕掛ける「スーツ業界のグレートリセット」は新しい需要創出につながるだろうか。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る