ニュース
600万回以上再生されたJTの「想うた」 製品が登場しないCMは何を訴えているのか:広告から見る企業戦略(1/4 ページ)
JTが展開するCM「想うた」をご存じだろうか。俳優の北村匠海が演じる「村上優人」を中心に、両親、友人、同僚とのつながりを表現しているCMだ。
JTが展開するテレビCM「想うた」をご存じだろうか。俳優の北村匠海が演じる「村上優人」を中心に、両親、友人、同僚とのつながりを表現しているCMだ。2018年のシリーズ開始以来、新作が放送されるたびにSNSなどで反響を呼び、YouTubeの再生回数はシリーズ累計で600万回を超える。
20年9月には第6弾の放送を開始。「夫婦」をテーマに女優の石井杏奈演じる「二宮遙」との結婚生活を描く。CMの楽曲は1作目からMONGOL800のキヨサクが作曲を担当している。
テレビCMと言えば、訴求したい製品や企業名を強調するのが一般的に思えるが、このCMにはJTやグループ企業が展開する製品は一切登場しない。企業名もナレーションとテロップが最後に表示されるだけだ。JTはこの「想うた」シリーズで何を訴求したいのだろうか。
関連記事
- 開店1カ月目で黒字達成 「24時間無人」の古着店 店員不在でも支持されるワケ
東京都中野区にちょっと変わった古着店がある。24時間営業で店員がいない店、その名も「ムジンノフクヤ」 - AOKIの”4800円”スーツが好調 「パジャマスーツ」は世界各国から注文が
紳士服大手のAOKIが発表した、立体製法とオリジナル素材を採用した「アクティブワークスーツ」の予約状況が好調だ。 - “嫌煙”の時代にJTが考えていること たばこの選び方、マーケティング戦略、加熱式たばこ……商品企画部長に直接あれこれ聞いてみた
健康志向の高まりを受けて“嫌煙”も進む。国内たばこ産業のリーディングカンパニーであるJTはどう考えているのか。喫煙者はどのように自分の吸うたばこを決めているのか。やっぱり安いたばこが人気なのか。加熱式たばこへの考え方は? 商品部長に直接あれこれ聞いてみた - 「エヴァ」コラボは3日でほぼ完売 コスメブランドが「コナン」や「ワンピース」とコラボするワケ
カネボウ化粧品が展開するコスメブランドの「KATE」は2月、「エヴァンゲリオン」とのコラボ商品を発売した。最近はこうしたアニメやゲームと化粧品のコラボは珍しくなくなってきている。 - JT たばこ事業を再編 1000人規模の希望退職などを募集 国内外の拠点機能はジュネーブに統合へ
日本たばこ産業(JT)は2月9日、たばこ事業の運営体制を見直し、九州工場の閉鎖と、本社社員1000人規模の希望退職者募集などを実施すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.