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「百貨店、ほとんど行かない」46.1% 魅力と不満は?:利用頻度は大幅減(2/2 ページ)
新型コロナの感染拡大を受けて、百貨店業界は大きなダメージを受けているが、消費者はどのくらいの頻度で利用しているのか。
百貨店の魅力と不満
百貨店に対して魅力を感じる点は、どんなところなのか。この質問に対し「高級感がある」(41.8%)と答えた人が最も多く、以下「商品の品質が良い」(29.0%)、「他では手に入らない商品がある」「品ぞろえが豊富である」「センスの良い商品がある」「化粧室(トイレ)などの付帯設備が充実している」が各2割弱。
一方、不満を感じる点は「価格が高い」(64.1%)が断トツ。2位に「店員がわずらわしい」(13.1%)がランクインしたが、過去の調査結果と比べ減少傾向にある。
インターネットを使った調査で、全国の男女1万52人が回答した。調査期間は3月1日から5日まで。
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