2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「仕事中のランチ、好きなものを食べていない」45.7%、理由は?“自席ランチ”頻繁に(2/2 ページ)

仕事中のランチで、食べたいものを食べている人はどのくらいいるのだろうか。20〜40代のビジネスパーソンに聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

仕事中のランチ、不満は

 次に、仕事中のランチに対し不満を抱えていることを聞いたところ「ランチを食べる場所」(38.1%)を挙げる人がトップ。以下「ランチ代」(37.0%)、「ランチの内容・メニュー」(36.5%)、「ランチタイムの時間(余裕)」(35.4%)と続いた。


仕事中のランチ、不満を感じていること(出典:エデンレッドジャパン)

 オフィスの自席でランチを食べる頻度は、どのくらいなのだろうか。「頻繁にある」(30.5%)と「時々ある」(20.0%)を合わせると、半数を超えた。この結果を受け、エデンレッドジャパンは「仕事とランチ休憩の切り替えができずに休まらないことから、不満の要因になりやすいのではないか」とコメントした。


デスクランチになる頻度(出典:エデンレッドジャパン)

 インターネットを使った調査で、20〜40代のビジネスパーソン600人が回答した。調査期間は2020年12月21日から23日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る