ニュース
イオン、アウトドア用品を本格展開 「バーベキューコンロ」「ダッチオーブン」など約200点(1/2 ページ)
イオンリテールが4月9日からアウトドア用品約200点の本格展開を開始した。
イオンリテールがアウトドア商品の本格展開を開始した。4月9日から本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」とECサイト「イオンスタイルオンライン」で、アウトドア関連商品約200点を取り扱っている。テーマは「ホームコーディではじめるアウトドア」。
感染症の拡大によって自粛生活が続く中で高まっている「密を避けながら家族でアウトドアを楽しみたい」「自宅に居ながら気分をリフレッシュしたい」という声に応える。
取り扱うのは外出先だけでなく自宅の庭での“おうちキャンプ”や、ベランダでアウトドア気分を味わう“ベランピング”を楽しめるグッズ。
たき火もできるバーベキューコンロ(3278円)やドリンクホルダー付きのアームチェア(1078円)、フルクローズサンシェード(4378円)、ソロキャンプに最適なコンパクトサイズの卓上グリル(3278円)などをそろえる。
関連記事
- 「100冊まで全作7割引」 DMMブックスの新規ユーザー獲得キャンペーンが“想定を上回る反響”で早期終了へ
DMMは4月8日、割引キャンペーンの実施期間を6月30日から4月12日昼までに変更すると発表した。想定を上回る反響があったため。 - ワークマン アウトドア用品の取り扱いを開始 価格を抑えた「テーブル」や「チェア」など
ワークマンがキャンプ用品などのアウトドアグッズの展開を開始。1月下旬から順次テーブルや保冷容器、ローチェアなどを販売している。 - アルペン アウトドア用品のオリジナルブランドを展開へ 2ルームテント発売
アルペンは3月12日、アウトドア用品のオリジナルブランド「AlpenOutdoors(アルペンアウトドアーズ)」を新たに展開すると発表。 - ビックカメラ、ワークマン、アルペン…… 異業種の参入で盛り上がるアウトドア市場の今
アウトドア市場が盛り上がっている。ビックカメラやコーナン商事が相次いで専門店をオープンするなど、異業種からの参入も相次ぐ。どこまで伸びるのか。 - 岩谷産業がアウトドア向けこんろなどを発売 ブランド刷新で米国同時展開
岩谷産業はアウトドアブランド「FORE WINDS(フォアウィンズ)」のロゴデザインとメッセージを刷新。3月に折りたたみ式カセットこんろやシングルバーナーなど新製品5点を発売すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.