ニュース
イオン、アウトドア用品を本格展開 「バーベキューコンロ」「ダッチオーブン」など約200点(2/2 ページ)
イオンリテールが4月9日からアウトドア用品約200点の本格展開を開始した。
木製ラック(3段/2728円)、ダッチオーブン(20センチ/1628円)、スキレット(18センチ/768円)などは、アウトドア用だけでなく、インテリアや普段の料理にも活用できる。
ホームコーディは2017年3月から展開しているブランド。「長く使えて、シンプルで、上質な商品で、暮らしをコーディネートする」をコンセプトに掲げ、ブランド内でカラーデザインを統一することで、どのように組み合わせても調和がとれるよう工夫している。
関連記事
- 「100冊まで全作7割引」 DMMブックスの新規ユーザー獲得キャンペーンが“想定を上回る反響”で早期終了へ
DMMは4月8日、割引キャンペーンの実施期間を6月30日から4月12日昼までに変更すると発表した。想定を上回る反響があったため。 - ワークマン アウトドア用品の取り扱いを開始 価格を抑えた「テーブル」や「チェア」など
ワークマンがキャンプ用品などのアウトドアグッズの展開を開始。1月下旬から順次テーブルや保冷容器、ローチェアなどを販売している。 - アルペン アウトドア用品のオリジナルブランドを展開へ 2ルームテント発売
アルペンは3月12日、アウトドア用品のオリジナルブランド「AlpenOutdoors(アルペンアウトドアーズ)」を新たに展開すると発表。 - ビックカメラ、ワークマン、アルペン…… 異業種の参入で盛り上がるアウトドア市場の今
アウトドア市場が盛り上がっている。ビックカメラやコーナン商事が相次いで専門店をオープンするなど、異業種からの参入も相次ぐ。どこまで伸びるのか。 - 岩谷産業がアウトドア向けこんろなどを発売 ブランド刷新で米国同時展開
岩谷産業はアウトドアブランド「FORE WINDS(フォアウィンズ)」のロゴデザインとメッセージを刷新。3月に折りたたみ式カセットこんろやシングルバーナーなど新製品5点を発売すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.