2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

1%還元のマネックスカード、5月19日受付開始 秋までは3%還元

マネックス証券は利用金額の1%を還元するクレジットカード「マネックスカード」を5月19日から発行すると発表した。マネックスカードを使った投資信託の積み立ても、冬以降に提供する予定。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 マネックス証券は利用金額の1%を還元するクレジットカード「マネックスカード」を5月19日から発行すると発表した。保有者特典として、通常有料の「即時出金サービス」を月5回まで無料とする。

 マネックス証券は、顧客の資産の増加に資するサービス、アドバイスを提供する「アセマネモデル」の推進を掲げており、マネックスカードを使った投資信託の積み立ても、冬以降に提供する予定。楽天証券の成功や、SBI証券の参入を背景に、カードによる積み立て時にもポイントを付与すると見られる。

 このカードはアプラスと提携して発行するもの。券面は、エンボスレスで、表面にはカード番号などを記載しない最近のトレンドに沿ったデザインとなっている。年会費は550円だが、年1回以上の利用で翌年の年会費を無料とする。


カード概要

 発行キャンペーンとして、10月31日までの間、カードショッピングでの利用時に2%の還元を追加し、合計3%を還元する。追加還元は月間2000ポイントが上限。また、申込日から4カ月間に5万円以上の利用で、3000ポイントを付与する。

 付与するポイントはマネックスポイント。株式売買手数料やコインチェックでの仮想通貨の購入に使えるほか、dポイントやPontaポイントなどのポイントに交換できるよにしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る