2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

1年間で4万台以上! ネットワークカメラ「ATOM Cam」が売れている秘密あの会社のこの商品(6/6 ページ)

2019年に創業したアトムテックは、ネットワークカメラ「ATOM Cam」を1年間で4万台以上販売した。高性能でありながら圧倒的な低価格を実現したことがヒットの理由だが、なぜ低価格で販売できたのか? 誕生の経緯から追ってみた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

愚直なまでに薄利多売に徹する

 3つ目は、21年3月から始まった「クラウドモーション検知“無制限”録画サービス」。動体を検知し続ける限り、時間無制限でクラウドサーバに録画が継続され14日間保存される。「ATOM Cam」1台につき月額500円で利用可能だ。

 「ATOM Cam」に関しても新バージョンの投入が検討されている。多々ある要望の中からニーズが高いものを順に盛り込んでいきたい考えだ。

 アトムテックが目指していることは、高性能・高品質でデザイン性が高いIoT製品を手軽に買えるようにすること。そのためにネックになっていた価格の高さにメスを入れ、普及させることを第一に考え、愚直なまでに薄利多売に徹する姿勢がうかがえた。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る