ニュース
ミズノ、スポーツ素材のマスクで新色展開 シルエットを変更しフィット感向上:需要に応え8色展開
ミズノが水着素材を使ったマウスカバーの新色8カラーを発売した。さまざまなデザインを提供し、マスク需要の取り込みを目指す。
ミズノは5月31日、水着素材を使ったマウスカバーの新色8カラーを発売した。ファッションとしてコーディネートをする人やスポーツチームごとに色をそろえるなど、カラー展開の要望が高まっているという。さまざまなデザインを提供し、マスク需要の取り込みを目指す。
今回のマウスカバーは、普段の服装とコーディネートしやすい色やスポーツチームでよく使用されている明るい色を用意した。また用途にあわせて使用できるように、柄が入らない無地のタイプでカラーバリエーションを増やした。
追加したカラーは、ブラック、レッド、ブルー、イエロー、オレンジ、くすみピンク、ライトベージュ、くすみパープルの8色。サイズは要望の多かったXLとXSサイズを追加した。価格は935円。
本体は2020年5月に発売したマウスカバーと同様に、水着や陸上ウェアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用した。シルエットは従来品に比べて口周りに余裕を持たせ、あご下のフィット感をアップ。ほお骨に添うシルエットに変更した。
夏に向けてスポーツ用品メーカー各社が独自素材を活用したマスクを発売している。ヨネックスは昨年発売し好評だった接触冷感性の高い素材を採用した最新版のフェースマスク「爽快マスク」を展開している。
関連記事
- ユニクロが新スポーツ衣料を発売 発汗場所や量を検証して開発
ユニクロが、スウェーデンのスポーツ選手らと共に開発したアスリート仕様のコレクション「UNIQLO+(ユニクロプラス)」を発売する。 - バブルの名残 温泉街の「大型施設」が廃墟化 鬼怒川と草津の違いと「大江戸温泉物語」の戦略
コロナ禍がもたらす温泉街への影響は甚大だが、「温泉の魅力」として考えさせられるのが“街づくり”という点だ。筆者は「施設そのもので集客できる強い宿は例外的で、温泉地の魅力自体が集客を左右する」と指摘する。 - ヨネックスが「爽快マスク」発売 スポーツウェアの涼感素材を応用
ヨネックスが接触冷感性の高い素材を採用した最新版のフェースマスク「爽快マスク」を発売する - フィットネスクラブの倒産件数、過去10年で最多 売り上げ半減以上の企業も
帝国データバンクの調査によると、2020年度に発生したフィットネス(スポーツジム)事業者の倒産や廃業は累計で26件に上った。 - ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?
コロナ禍でアパレル各社が苦境にあえぐ中、10期連続最高益を達成したワークマン。その人気を支えるのは「サマーパンツ」だという……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.