2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

テレワークに疲れる上司 ストレスを増加・減少させる“共通因子”とは?「ストレス増」の上司は4割

コロナ禍で1年以上テレワークを続けている企業では、部下のマネジメントに対して上司がストレスを感じていることが多い。テレワーク環境で部下のマネジメントをする際に上司が感じるストレスの増減には、2つの共通因子が関わっている──ダイヤモンド・コンサルティングオフィスの調査で、このような結果が判明した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 コロナ禍で1年以上テレワークを続けている企業では、部下のマネジメントに対して上司がストレスを感じていることが多い。上司が感じるストレスの増減には、「2つの共通因子」が関わっている──ということが、ダイヤモンド・コンサルティングオフィス(東京都港区)が実施した調査で判明した。

photo
画像はイメージです(提供:ゲッティイメージズ)

 部下とのコミュニケーションのストレスは、昨年と比較して「変わらない」の回答が最も多く、50.5%を占めた。「かなり増えた」「増えた」と回答した人はあわせて40.1%、「かなり減った」「減った」と回答した人はあわせて9.5%だった。

photo

上司のストレス 増加・減少させるのはどちらも……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る