調査リポート
新車の買い替えサイクルはどれくらい? 3年以内が約2割を占める:新車に関する調査(1/2 ページ)
定額カーリースを運営するナイルは、新車を買った人に「どれくらい乗るか」や「ベストだと思う乗り換えのタイミングはいつか」などを調査した。新車に乗る年数は1年〜13年以上と分散した。
定額カーリースを運営するナイル(東京都品川区)は、新車を買ったことがある全国の男女を対象に「何年車に乗るかの実態調査」を実施。その中で「新車は何年乗ったか」「新車に何年乗る予定か」を聞いたところ、最も多かったのは13年以上で17.1%だった。
次いで、10年(16.6%)、5年(11.6%)と続いた。新車を買うとある程度長い期間乗る人が多いことが分かった。
新車に乗る期間を10年以上と回答した理由の1位は、まだ乗れるから(29.3%)。次いで、愛着がある・気に入っているから(26.6%)、お金がないから(19.9%)となった。新車に愛着を持って長く乗る人が多い一方、経済的な理由から長く乗る人が多いこともうかがえる。
新車に乗り終わった後の行動に関しては、新車を買った(69.6%)が最多となった。新車に乗っていた人は、その後も新車を選ぶ傾向が高いことが分かる。2位は中古車を買った(18.0%)、3位は車に乗るのをやめた(9.2%)という結果に。
関連記事
- ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - やよい軒の「おうち定食」 発売3カ月で100万食を突破
やよい軒のテークアウトサービス「おうち定食」が発売3カ月で100万食を突破した。売り上げ全体に占めるテークアウトの割合は15%に上る。おうち定食とは? 特徴や今後の目標を聞いた。 - 1回5000円、高さ2メートル超の高級「ビッグガチャ」が誕生 景品には何が?
東京・銀座に高さ2メートル20センチ、1回5000円のガチャマシンが誕生した。「Artek GACHA travels to DOVER STREET MARKET GINZA」に期間限定で設置する。景品には何が入っているのだろうか? - 新木場のクラブ「ageHa」活動終了 21年の歴史に幕
新木場のクラブ「ageHa」が活動終了を発表した。施設の閉館に伴い、2022年1月に終了となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.