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カネボウ、「小顔シルエットマスク」第3弾発売 「東京ガールズコレクション」とのコラボでメーク需要喚起:グラデーションで立体感演出
カネボウは、化粧品ブランド「KATE」から「小顔シルエットマスク」第3弾を数量限定で発売する。新しい生活様式への施策で、若年層への訴求を図る。
カネボウ化粧品は、化粧品ブランド「KATE(ケイト)」から「小顔シルエットマスク」第3弾を、8月21日に数量限定で発売する。アイメイクアイテムとの組み合わせや「東京ガールズコレクション」とのコラボ企画を進め、若年層への訴求を図る。
2020年12月に販売を開始した「小顔シルエットマスク」シリーズは、伸縮性のある素材とフェースラインがすっきり見えるよう立体形状を採用。今回はその第3弾で、グラデーションを施し小顔効果を高めた。色はスキンカラー発想から4色(ブラック、ラベンダー、ピンク、ブラウン)を展開する。
矢野経済研究所によると、20年度の化粧品市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、コロナ禍でのインバウンド需要の減少や、外出自粛などによる国内需要の大幅な縮小により、前年度比90.6%の2兆4000億円と予測されている。化粧品メーカーは、よりパーソナライズ化した商品やマスク着用を前提としたアイテムの開発に力を入れている。
小顔シルエットマスクも、KATEが展開するアイメークアイテムやヘアスタイリングジェルとの組み合わせを提案するほか、9月4日にオンラインで開催される「東京ガールズコレクション」とのコラボレーションキャンペーンを開催し需要の喚起を図る。
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