ミズノは8月3日、チェック柄とフラワー柄をプリントした「ミズノマウスカバー」を発売すると発表した。長期化するコロナ禍で、マスクをファッションとコーディネートする人が増える中、柄付きの商品を展開し需要の取り込みを図る。
「フラワー柄」にはパステルカラーを採用し、ローズをイメージした柄をプリントした。色はピンク、ライトグリーン、イエローの3色を展開する。「チェック柄」は、2種類のデザインを全面にプリントし、ネイビー、ブラック、グリーンを用意した。販売数量はあわせて3万枚を予定している。
いずれの製品にも、水着や陸上ウェアで使用される伸縮性に優れた「2wayストレッチトリコット素材」を使用し、内側にはミズノ独自の肌触りの良い素材を採用した。また、顔にフィットし、ストレスが少なく、飛沫の拡散を抑制するためフェースラインを包み込む設計とした。マウスカバー専用サイトでは8月3日、一部の直営店では8月5日に販売を開始する。価格は990円で、サイズはS、M、Lを展開する。
同社は、2021年4月にも柄付きのマウスカバーを限定発売していて、今後もさまざまなデザインのマウスカバーを展開していく方針。
関連記事
- ミズノ、スポーツ素材のマスクで新色展開 シルエットを変更しフィット感向上
ミズノが水着素材を使ったマウスカバーの新色8カラーを発売した。さまざまなデザインを提供し、マスク需要の取り込みを目指す。 - アンダーアーマー、スポーツマスクの最新型を発売 生地を薄くし40%軽量化
アンダーアーマーの日本総代理店を務めるドームは7月5日、UAスポーツマスクの最新型「UA SPORTS MASKフェザーウエイト」を発売すると発表した。 - バブルの名残 温泉街の「大型施設」が廃墟化 鬼怒川と草津の違いと「大江戸温泉物語」の戦略
コロナ禍がもたらす温泉街への影響は甚大だが、「温泉の魅力」として考えさせられるのが“街づくり”という点だ。筆者は「施設そのもので集客できる強い宿は例外的で、温泉地の魅力自体が集客を左右する」と指摘する。 - ワークマン、ソロキャンパーらと開発した「はっ水リュック」発売 “ついで買い”から成長カテゴリーへ
ワークマンは7月28日、ソロキャンパーやバックパッカーと共同開発したはっ水リュックを発売すると発表した。 - わずか3日で完売! ミズノ×マツダの「ドライビングシューズ」は、どんな特徴があるのか
ミズノとマツダが共同で開発した「ドライビングシューズ」が登場した。価格は3万9600円。ちょっと高いような気もするが、わずか3日で完売。人気を集めているシューズは、どのようにして開発したのか。 - イチローや松岡修造などスポーツ選手監修のマスク ミズノが限定発売
ミズノはスポーツ選手が監修したマスク「ミズノマウスカバー スペシャルモデル」を発売する。監修したのはイチロー、寺川綾、中村憲剛、松岡修造、松井秀喜の5人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.