ニュース
「鬼滅の刃 人生ゲーム」が登場 タカラトミーが関連商品を15種発売:トミカなど(3/3 ページ)
タカラトミーグループは、「鬼滅の刃 人生ゲーム」や「鬼滅の刃トミカ vol.3」など、TVアニメ「鬼滅の刃」関連の新商品全15種を10月2日より順次発売する。
おはじきシール 鬼滅の刃
「おはじきシール 鬼滅の刃」は、作品のキャラクターやモチーフなどのおはじきシールを48個作れる手作りキット。本体にガイドプレートとクリアパーツ、フレイクシールをセットしてボタンを押すと、シールが作れる。
『鬼滅の刃 危機一発ミニ 第2弾』は第1弾の「炭治郎」「禰豆子」に続く第2弾で、今回は「善逸」「伊之助」「杏寿郎」「しのぶ」「義勇」の5人のキャラクターが登場。付属の剣を刺していくと、樽からキャラクターが飛び出す。
各商品は10月2日より順次、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、トミカ専門店「トミカショップ」(※取り扱いは鬼滅の刃トミカ vol.3のみ)、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売する。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
関連記事
- これまでになかった「箱型の授乳室」が、じわじわ増えている秘密
ショッピングセンターなどで、木製の箱を目にすることはないだろうか。高さは2メートル、幅は1メートル80センチもあって、壁面には哺乳瓶のイラストが描かれている。これは箱型の授乳室で、2〜3年ほど前からじわじわ増えているのだ。その背景に何があるのかというと……。 - エースの「背中が蒸れないリュック」は、なぜ売れているのか
暑い夏。リュックを背負って「汗ばむなあ」「蒸せる」と感じたことがある人も多いのでは。こうした問題を解決するために、バッグメーカーのエースは「蒸れないリュック」を開発した。どういった機能が搭載されているのかというと……。 - 発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
パナソニック ライフソリューションズ社の電動工具が売れている。新ブランド「エグゼナ」を立ち上げて、フラッグシップモデル「Pシリーズ」を発売したところ、販売目標を大きく上回る結果に。売れている理由を取材したところ……。 - 前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。 - すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
食パン1枚でつくるホットサンドメーカーが売れている。その名は「ホットサンドソロ」。新潟県にある「燕三条キッチン研究所」が開発したアイテムだが、どのようにしてつくったのか。担当者に話を聞いたところ……。 - 売上が9年で20倍に! 本物そっくりのカプセルトイが売れている背景に、2つのキーワード
カプセルトイが人気を集めている。市場規模は400億円に達しているようだが、筆者が気になっている会社がある。「まるで本物!」と感じられるほど、精密な商品ばかりを手掛ける「ケンエレファント」だ。担当者に開発の裏側を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.