ニュース
ビバホーム、大阪府堺市に大型商業施設「ビバモール美原南インター」を開業:30以上の専門店が出店(1/2 ページ)
ビバホームは9月4日、大阪府堺市に「ビバモール美原南インター」第1期をオープンする。「生活に密着した新しい商店街」をコンセプトに、ホームセンター「スーパービバホーム」やペットショップ、薬局、飲食店など30を超える専門店で構成する。
ビバホーム(さいたま市)は9月4日、大阪府堺市に大型商業施設「ビバモール美原南インター」第1期をオープンする。「生活に密着した新しい商店街」をコンセプトに、ホームセンター「スーパービバホーム」を核とした30を超える専門店で構成する。
9月4日の第1期開業時には、1階にホームセンター「スーパービバホーム美原南インター店」、ペットショップ「NICO PET」、スーパーマーケット「now FRESH mandai」、ドラッグストア「ココカラファイン」、コーヒーショップ「ドトールコーヒー」、クリーニング店「フタバクリーニング」、宝くじ売り場「チャンスセンター」がオープンする。
核店舗となる「スーパービバホーム美原南インター店」は、住まいと暮らしの専門店として、地域の「安全・安心で快適な暮らし」を応援する商品とサービスを提供する。取り扱う商品は「資材館」のリフォーム資材・農業資材から、「生活館」の日用品、家庭用品、ペット、ガーデンなど多岐にわたる約10万点の商品をそろえる。
関連記事
- これまでになかった「箱型の授乳室」が、じわじわ増えている秘密
ショッピングセンターなどで、木製の箱を目にすることはないだろうか。高さは2メートル、幅は1メートル80センチもあって、壁面には哺乳瓶のイラストが描かれている。これは箱型の授乳室で、2〜3年ほど前からじわじわ増えているのだ。その背景に何があるのかというと……。 - エースの「背中が蒸れないリュック」は、なぜ売れているのか
暑い夏。リュックを背負って「汗ばむなあ」「蒸せる」と感じたことがある人も多いのでは。こうした問題を解決するために、バッグメーカーのエースは「蒸れないリュック」を開発した。どういった機能が搭載されているのかというと……。 - 発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
パナソニック ライフソリューションズ社の電動工具が売れている。新ブランド「エグゼナ」を立ち上げて、フラッグシップモデル「Pシリーズ」を発売したところ、販売目標を大きく上回る結果に。売れている理由を取材したところ……。 - 前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。 - すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
食パン1枚でつくるホットサンドメーカーが売れている。その名は「ホットサンドソロ」。新潟県にある「燕三条キッチン研究所」が開発したアイテムだが、どのようにしてつくったのか。担当者に話を聞いたところ……。 - 売上が9年で20倍に! 本物そっくりのカプセルトイが売れている背景に、2つのキーワード
カプセルトイが人気を集めている。市場規模は400億円に達しているようだが、筆者が気になっている会社がある。「まるで本物!」と感じられるほど、精密な商品ばかりを手掛ける「ケンエレファント」だ。担当者に開発の裏側を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.