2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

伊藤園、「エビアン」ラベルレスボトル発売 輸入ナチュラルミネラルウォーターでは国内初

伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。500ミリリットルの24本入りケースで提供し、Amazonや楽天市場などECサイトのみで取り扱う。希望小売価格は3120円(税別)。同社によると、日本で販売されている輸入ナチュラルミネラルウォーターでのラベルレスボトルは国内初。


エビアンのラベルレスボトルを8月23日から発売する

 近年は、飲み終わったあとにボトルやびんのラベルを剥がして捨てる習慣が浸透。ラベルレス製品は捨てる際にラベルを剥がす手間が省け、エシカル消費にもつながることから需要拡大の傾向にある。


ラベルレスのため簡単にゴミ箱に捨てることができる

 エビアンは持続可能な未来を目指し、2018年1月に「25年までにすべてのペットボトル製品において『リサイクルプラスチック』(使用済みのペットボトルを再生して作られたプラスチック)使用率100%を目指す」と宣言した。


エビアンのラベルレスボトル

 20年には初めて、100%リサイクルプラスチックを使用したペットボトルの商品を発売。同年3月からは、日本でもエビアンのすべてのペットボトルにリサイクルプラスチック使用率10%のペットボトルを導入している。


情報はフタ部分に記載する

 国内では大塚製薬がオロナミンCのラベルレスボトルを発表するなど、ラベルレス製品の発売が相次いでいる。今後、エシカル消費を見据えた環境配慮型のボトルの開発や、ラベルレス化の機運はさらに高まりそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る