調査リポート
コロナ終息後、タイ人が日本に期待する観光は? 3位「桜」、2位「ランドマーク施設」、1位は?
アジア・インタラクション・サポート(名古屋市)は、「タイ人の訪日に関する意識調査」を実施した。今、タイ人が期待する日本の観光は?
アジア・インタラクション・サポート(名古屋市)は、2300人のタイ人を対象に「タイ人の訪日に関する意識調査」を実施した。「期待する観光」では「自然観光」と答えたタイ人が最も多かった。
期待する観光の2位以下は、「ランドマーク施設」「桜」と続いた。人気のスポットは富士山や長野県の上高地、山梨県の忍野八海(おしのはっかい)など。日本の美しい自然への憧れが反映された結果といえそうだ。
「ランドマーク施設」は東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京タワーなどの有名施設をイメージしていると同社は分析する。また、桜のスポットとしては、大阪城や姫路城、愛知県豊田市の小原四季桜などが人気となった。
回答者を訪日回数別に見ると、訪日回数が増えるほど「自然観光」や「桜」などに期待する比率が高くなった(複数回答)。
調査は日本旅行に関心のあるタイ人を対象にインターネットで実施した。調査期間は2021年2月8日〜3月15日で、有効回答者数は2300人。
関連記事
- タイ人が行きたい日本の観光スポット1位は「富士山」、2位は?
タイ人に人気の日本の観光スポットはどこか? 2300人に聞きました。その結果は? - 訪日タイ人に人気の「関東の観光スポット」 3位「東京タワー」、2位「浅草寺」、1位は?
訪日タイ人を対象にした「人気観光ランキング」の関東編が公開された。3位は東京タワー、2位は浅草寺だった。1位は? - 秋に子どもと出かけてよかった場所 3位「室内遊び場」、2位「公園・総合公園」、1位は?
スタジオアリスは、全国の0歳から2歳の子どもを持つ親を対象に「子どものお出かけと服装に関する調査」を実施した。秋に出かけたい場所はどこか、子どもの年齢で違うのか、出かけてよかった場所はどこかを聞いた。 - 発売2時間半で完売! 「パインアメ」がせっけんに? 開発のヒントは、せっけんとアメの意外な共通点
1951年に誕生した大人気キャンディ「パインアメ」がせっけんになった。発売2時間半で完売するほどの大盛況っぷり。開発のきっかけは? 担当者に聞いたところ…… - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.