ニュース
養老乃瀧、「燗酒セット」発売 オリジナル“とっくり”と“酒燗器”で巣ごもり需要狙う:自宅で居酒屋気分
居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧が、オリジナルとっくりをセットにした燗酒セットを発売した。
居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧が、オリジナルとっくりをセットにした燗酒セットを発売した。コロナ禍での時短営業などが続く中、自宅で居酒屋気分が味わえる商品として展開し、巣ごもり需要の取り込みを図る。
同商品は、「白鶴山田錦(特別純米酒)」720ミリリットル1本と、養老乃瀧特製の「鶏と生姜の辛味噌漬け(瓶詰)」2個とあわせて、養老乃瀧の店舗で使われている「オリジナルとっくり」「おちょこ」「酒燗器」をセットとした。
酒燗器は「人肌燗・上燗・熱燗・飛切燗」の4つの温度調節ができるようにし、自宅にいながら、好みの温度で燗酒を楽しめるようにした。価格は9980円で、同社のオンラインショップ「養老マルシェ」で販売している。
コロナ禍で厳しい状況が続く外食業界だが、各企業が巣ごもり需要の獲得を狙ったアイデア商品を展開している。7月には串カツ田中が、卓上フライヤーと冷凍串カツをセットにした商品を発売。100台限定でオンラインショップで販売したところ、先行予約分を含め数時間で完売したとして話題となった。
関連記事
- タカラトミー、電池を使わず走行する「プラレール」 62年の歴史で初
タカラトミーは9月3日、プラレールシリーズの新商品として、電池なしで電動走行するプラレール「電池いらずで出発進行!テコロでチャージ」シリーズを発表した。 - 串カツ田中の「フライヤーセット」 数時間で完売 8月に再販予定
串カツ田中が、7月1日に発売した「卓上フライヤーセット」が完売したと発表した。 - ダイドー、花王「ヘルシア」とコラボしたエナジードリンク発売
ダイドードリンコは、9月20日に業界初となる機能性表示食品のエナジードリンク「The BURNING」を発売する。 - ドウシシャ、あえて温度を下げる「猫舌専科マグカップ」発売
生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャ(大阪市)は9月1日「猫舌専科タマグカップ」を発売すると発表した。 - 「焼きペヤングメーカー」や「回転寿司トレイン」を楽しめる宿泊プラン 大阪の施設で提供開始
家電メーカーのライソンとサービスアパートメント「フレイザーレジデンス南海大阪」が、ユニーク調理家電が体験できる宿泊サービスの提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.